色んなコツをまとめた雑学ブログ

【MBTI性格診断】 ISTP型と相性の良い型とは? ENFP型って?

2019/04/28
 
この記事を書いている人 - WRITER -
いろんなことまとめてます

先日、MBTI性格診断を受けてみました。

(参考:【MBTI性格診断】ISTP型の特徴とは? 適職と恋愛の傾向について調べてみた。

自分の性格を理解したら、次は自分と相性の良い型を知りましょう。

ISTP型と相性の良い型について調べてみました。

スポンサーリンク

a0001_015181

最も相性が良い型:ENFP

一番相性が良いようです。ある意味、ISTPと対極の性格ですので最初はお互いの魅力に気がつきにくいようです。

上手く行けば、強い絆が生まれます。お互いに正反対だからこそ、惹かれあうのかもしれませんね。

逆に破綻するときは早い段階で破綻するようです。

次に相性が良い型:ISTP、INTP

同じISTP、性格が似ているINTPとも相性が良いようです。元々、ISTP型は相手に深く干渉しません。

相手の価値観や時間を大切にするようなカップルになりそうです。

ENFP型の特徴とは

基本的にアクティブで人当たりが良く、ムードメーカー的な存在な人です。

ISTP型と反対で、社交的なため、異性の心を掴むことが上手でモテるようです。

ちょっとライバルが多そうですね・・・

この記事を書いている人 - WRITER -
いろんなことまとめてます

Copyright© コツ事典 , 2017 All Rights Reserved.