ループイフダンで高値つかみを防ぐのは可能か

ループイフダン

ループイフダンで買いを自動で入れたら売りのトレンドになってしまったりすることがあります。

高値つかみを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?

スポンサードリンク

ループイフダンの高値掴みを防ぐのは可能か?

結論からいいますと、ループイフダンは自動的に買いを入れるため基本的に高値つかみを防ぐのは非常に難しいです。

というより、高値つかみをしてしまうのも計算に入れておくべきです。

何も考えずに機械的に注文を入れるのがループイフダンですので、そもそも失敗を許容することが大事です。

そうなると、必然的に大事になるのが実効レバレッジです。

 

FXで大事なことは実効レバレッジ

ロスカットしてしまう人は基本的に実効レバレッジを高くしすぎなのです。

もちろん高くした方が効率よく稼げるのは間違い無いのです。

しかし、いざという時に損切りができる人でない限りは実効レバレッジは高くすべきではありません。

というより、一度ロスカットを経験したことがある人でも、いざとなるとパニックなって同じ過ちを繰り返すものです。

ですので、基本的に人間は「正しく損切りは出来ない」と割り切るべきでしょう。

損切りが必要ないくらいに十分に余裕を持った状態(実行レバレッジ1倍程度)でトレードするべきです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました